ハナビリウムの投影がはじまります!

こんにちは!

7月に入り、気温が30度を超える日も出てきましたね。

いよいよ夏が始まりますね~!

そんな夏にぴったりのプラネタリウム新番組のお知らせです☆

7月17日(土)から新番組「ハナビリウム」がスタートします。

 

~ハナビリウム・あらすじ~

主人公・ヒバナは、将来花火になるための学校に通っている。でも、実は落ちこぼれ。

今日も学校をさぼって森の中へ行くと、そこで、謎めいた“けむりのおじいさん”と出会う。

「ボク、自信がないんだ。友達みたいにきれいな花火になんかなれないよ。無理なんだ。」

そんなヒバナを見かねたけむりのおじいさんは、色とりどりの花火のしくみや魅力について、

ユーモアたっぷりに語りはじめる。

その世界に引き込まれるヒバナは、次第に、知られざる花火の歴史にも向き合ってゆくことに―。

はたしてヒバナは、どんな成長を遂げられるのか?

 

 

今年も各地の花火大会が中止になるなか

室内ではありますが”花火”を楽しんでほしいと思い

この番組を投影することにしました。

「花火の真下」からの360度実写映像は迫力満点!

ぜひ、この夏の思い出にご覧ください!

 

<投影スケジュール>

土日祝の14時から

(前半:星空生解説、後半:ハナビリウムの上映)

高校生以上500円

3歳~中学生200円

※当日9時よりチケット販売(先着順)

 

 

★夏休み期間(7/21~8/31)の特別投影★

夏休みは毎日プラネタリウムの投影があります。

ハナビリウムは毎日14時から観覧できます。

※期間中、8/16(月)以外はすべて開館します