宙歌コンサートと星空観賞会

こんにちは!

じめじめとした梅雨が明けるともう夏本番!

今日はそんな夏に開催するイベントのお知らせです☆彡

 

2021年8月8日(日)18:00~21:00

宙歌コンサートと星空観賞会」を開催します!

これは第1部に星や宇宙に関する歌のコンサート

第2部に屋上の望遠鏡で天体を見る観察会がセットになったイベントです。

 

 

まず第1部 宙歌コンサートでは

テノール歌手の宮崎智永さん

ソプラノ歌手の加藤恵利子さん

ピアノの寺元智恵さん

の3人による

・オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」

・映画「ピノキオ」より「星に願いを」

・オー・ソレ・ミオ

などの本格的なオペラ、ミュージカルの世界をお楽しみいただきます。

どの曲にも星や宇宙が関係していて

曲の合間にはその曲に出てくる天体の”おもしろ”解説があります。

その解説はなんとテノール歌手の宮崎さん!

宮崎さんは星のソムリエⓇの資格をもっているんです。

(半田空の科学館星のソムリエ養成講座1期生)

もちろんプラネタリウムを使った演出もあります!

通常のコンサートとは一味違ったこの「宙歌コンサート」をお楽しみください!

 

第2部 星空観賞会では

屋上にある大型望遠鏡などを使って本物の天体を観察します!

この日は新月なので月明かりのない天体観測にはぴったりの日です。

ぜひ晴れることを祈りましょう!

(天候不良の場合はプラネタリウムでの企画に変わります。)

 

 

内容盛りだくさんの「宙歌コンサートと星空観賞会」

ぜひこの夏の思い出にいかがですか?

 

宙歌コンサートと星空観賞会

日時:2021年8月8日(日)18:00~21:00

料金:高校生以上1200円、小中学生800円

対象:どなたでも(小中学生は保護者同伴)

定員:80名(先着順)

申込み:2021年7月6日(火)9:00~ 電話または直接窓口にて

チラシはこちら