謎解きガチャ「ほしみちゃんを救え!」

こんにちは!

今月3日から企画展がスタートしました。

タイトルは謎解きガチャ「ほしみちゃんを救え!」です!

ほしみちゃんの大事なランプがなくなってしまったので

謎を解いて、ランプと犯人を見つけ出すイベントです!

 

昨年のGWも謎解きイベントをしましたが

今年はパワーアップして、謎が難しくなっています!

たとえば、こんな感じの謎↓↓

答えは「ちきゅう」です。

頭を柔らか~くして挑戦してみてくださいね☆

 

 

 

参加費は200円です。

ガチャガチャに最初の謎が入っているので、

ゲットしてスタート!

謎の書いてある紙はシールになっているので

台紙に貼ってすすんでいきましょう!

全て謎が解けたら1階の受付へ持ってくると

参加賞がもらえます♪

謎が解けなくても参加賞と解説書がもらえるので

受付へ寄って帰ってくださいね。

 

また、プラネタリウムの機械で使っているランプについて

紹介しています。

そちらも合わせてご覧ください!

 

文・写真:ながさき