科学館の修理 パート13(5/6)

こんにちは!

 

今日は、1階にある大きな地球を修理しました!

 

だいぶ前に掃除したのですが

汚れがなくなると

今度は塗装がはがれていることが

気になってきました・・・

 

ここの前を通るたびに

心の中で「いつか塗るからね・・・」とつぶやいていて

ついに、今日は色を塗ってみました!

 

Before

 

ちょっとくたびれていますね・・・

 

 

After

 

シャキッと パキッとした地球になった気がします!

 

塗ったのは海の部分だけですが

なんだか他のところも塗りなおしたように

見えてきますね(^^)

 

 

実は、この日本の中で

ある地域がなくなっています。

 

それは「知多半島」!

 

やっぱり今いる場所がどこか探したくなるのでしょうか?

みなさんが見つけて触るので消えてしまっています。

次回、知多半島を描きたいと思います!

ぜひ開館したら、復活したか確かめにきてくださいね♪

(触るときはやさしく触ってくださいね)

 

 

文・写真:ながさき