☆星トピ☆ №10

宵の明星がますます明るく見られるようになってきました。昼間にも肉眼で見つけることが出来ましたよ!

さて、依然コロナは終息の気配なし。残念ながら当館も今のところ5月10日まで休館することになってしまいました。

GWには皆さんに楽しんでいただけるイベントをたくさん計画していましたが、開催できませ~ん!かなしい~!!(涙)

そんな中、開館したときに少しでも気持ちよくご利用いただけるよう職員一同毎日館内の清掃や色あせた常設展示物のペンキ塗りなど頑張っています。

今日は、プラネタリウムの手すりがはげていたので塗りかえようと、まずはサビ落としをしました。床を汚さないように養生した後、サンドペーパー等でゴシゴシ!結構腕に力が要ります。まだまだ全部はできません。ペンキも2度塗り予定で、あと3日程度は必要です。

星トピ№5で紹介した破れた座面も現在修理中!

開館したらきれいになったプラネホールを見に来てくださいね! お待ちしています。H