平成31年度最終日! イス購入!

体育館と科学館のイス購入!!

今日で平成31年度も終わりです。今月4日から新型コロナウィルスの影響でず~っと休館。お客様がいない科学館、体育館は何とも寂しいものです。

休館日の間、体育館は倉庫にある備品の掃除や整理、科学館も倉庫の整理や常設展示の整備、来年度事業の準備など職員は結構忙しい毎日を送っています。ただ普段動かさない重いものを移動したりで、翌日腰痛になることもしばしば・・・運動不足ですね!(歳かな?)

さて、最終日の今日、体育館と科学館に新しくイスを購入しました!

体育館は、卓球室と体育室の間の通路のイスで、5脚全て更新しました。

今までのものは座面が破れ、ガムテープで補修した状態で何とも見苦しい状態でしたが、今度は明るいクリーム色で座り心地もGOOD!

科学館は、屋上にベンチタイプのイスを3脚、新たに購入しました。

星を見る会の時にゆっくりと腰かけ、星座探しなどに活躍しそうです。

開館を楽しみにしていてくださいね!