冬の星、望遠鏡で見ませんか?

昨日、今日は少し気温が高くなりましたが

寒くなってきましたね!

そんな寒~いは星がとっても綺麗に見えます☆

暖かい恰好をして、冬の天体を見てみませんか?

 

今週の土曜日12月の星見会があります!

テーマは「星の赤ちゃんたちを見よう!」です。

星の生まれている場所や生まれたての若い星を中心に

天体観察します!

まだ少し空きがありますよ~☆

 

 

また1月の星見会は、1月18日(土)を予定しています★

テーマは「冬のダイヤモンドをさがそう」です。

冬の夜空は一等星がたくさんあって

つないでみると・・・・

さあ、ダイヤモンドは見つかるかな?

こちらも絶賛予約受付中です♪

 

 

2019年最後と2020年最初の星見会

たくさんの方と一緒に星を見たいと思いますので

ぜひご参加くださいね☆彡

(文:ながさき)