ご来場ありがとうございました!

こんにちは!

11月4日(振休)に科学館まつりを開催いたしました(^^)

たくさんの方にご来場いただき

誠にありがとうございました!

 

今年はスペシャルゲスト「kajii(カジー)さん」をお招きして

kajiiの日用品楽器コンサート~食器は歌う~

がありました☆★☆

 

どこの家にもある普段使っているような

食器やフライパンなどの日用品で音楽を奏でる

kajiiのおふたり。

演奏もトークもとっっってもお上手であっという間に引き込まれました!

コンサートのあとは、楽器体験のワークショップがあり

実際に楽器に触れることができました。

 

触れてみると、、、、

音は出るけど、これを演奏するのはむずかしい(笑)

kajiiさんのように演奏するのは簡単ではありませんでした!

さすがプロですね!!

 

そんな大盛り上がりのコンサート&ワークショップでした★

 

他には、サンキャッチャーや月球儀などの工作

月面わなげや太陽パズルなどのミニゲームもありました!

 

名古屋大学宇宙開発チームNAFTのみなさんによる

傘袋ロケットで目指せ!サン&ムーンも大人気でした★

 

半田市レクリエーション指導者クラブのみなさんいよる

ラダーゲッターで遊ぼう!は面白いニュースポーツで

大人も子供も夢中で遊んでいました!

 

今年もたくさんの方のご協力によって

科学館まつりを行うことができました(^^)

また来年も楽しいイベントになるよう

計画していくので

お楽しみに~~~~☆

 

 

(文、写真:ながさき)