マニアックな天体を見よう!

台風が近づいていて—-なかなか梅雨明けしませんね~。

風で飛ばされそうなもの家の中にしまいましたか?

科学館もチェックしないと・・・!

 

そんな 台風 が過ぎれば 夏本番!

夜も晴れれば 星や月 が見れるようになりますね★

そこでおすすめのイベントがあります!

 

半田空の科学館では毎月1回星見会を開催しています。

(次回8月はすでに満員御礼です)

惑星や月など観察していますが

そこで見るものは、たくさんある天体の中で比較的観察しやすいものを

厳選しています。

 

つまり、、、

マニアックな天体は見ていないんです!

 

そこで 8月3日(土)星空キャンプ では

いつも見ないような マニアックな天体 

観察したいと思います★★

もちろん、大人気の 木星や土星 は観察しますよ~☆

 

時間はた~っぷりあります。

時間がたつにつれて、同じ場所から空を見ると

星の位置が変わります。

そんな星の動き(地球の自転)を感じながら星空を楽しみたいと思います。

(ちょっとした星の勉強にもなる!)

 

飲み物や食べ物持参OKです!

(アルコール類はだめですよ)

使い慣れた敷物やキャンプで使うイスの持ち込みもOK!

みんなでワイワイしながら星をみませんか?

ぜひ、家族、友人を誘ってのご参加、お待ちしています♪


星空キャンプ

8月3日(土)21:00~24:00

対象:どなたでも(未成年は保護者同伴)

参加費:中学生まで800円、高校生以上1000円

定員:30名(要予約)

ご予約は、電話(0569-23-7175)まで!


冷たい飲み物&ちょっとしたお菓子 

ご用意してお待ちしています(^^)

 

(ながさき)