■体育館利用上の注意事項

■体育館利用上の注意事項

・体育館に入場される方、何らかの理由により館外に出られる方、再入場される方は必ず受付に申し出て下さい。

・館内に戻られる際には入場券を提示して頂きます。外出時間により再度使用料を徴収させて頂く場合もあります。

・団体予約で入場される方は予約されている団体名を受付にて必ずお申し出ください。

・入場券を購入される際には、先ず、“運動種目”を申し出て下さい。小中学生の方は小学生か中学生か申し出て下さい。

・体育館内へは安全確保の為に傘、雨具等は持ち込み禁止します。玄関脇の傘立てをご利用下さい。

・体育館・空の科学館、および図書館・博物館の敷地内は全面禁煙です。

・施設内で出たゴミは、各自お持ち帰り下さい。ペットボトル、空き缶は所定のボックスへ。

・更衣室にはコインロッカーを備えておりますが、貴重品は自己責任にて管理して下さい。

・事故発生時は、至急事務室にご連絡ください。状況により救急車の手配をいたします。

・所定の場所以外への立ち入りは固く禁止します。お子様が器具庫内で遊ばないよう保護者の方はご注意下さい。

・器具庫内に収納されている器具を使用される場合は、予め受付時に申し出て下さい。

・着替えは更衣室でお願いします。コート内や器具庫等での着替えはご遠慮下さい。

・皆様に快適にご利用いただくため、風紀を乱す行為、他の利用者のご迷惑となる行為などはご遠慮下さい。

”tosi”