~職場体験を終えて~

私たちは、三日間科学館で職場体験をさせていただきました。

空の科学館には、小さなアスレチックや、イベントなどがあります。また、プラネタリウムは、その日の星の解説と、時間帯によって違うオリジナルアニメが投影されます。その時に使うプラネタリウムの機械は、この半田空の科学館にしかないものだそうです。

 

 

科学館の裏の仕事では、毎日体育館の雑巾を洗濯したりカーペットを掃除機できれいにしたり、チラシの期限が切れていないかの確認をするなどと、普段私たちが気づかないような細かい作業もたくさんありました。

わずか三日間しかない体験でしたが、私たちはたくさんのことを学ぶことができました。

三日間本当にありがとうございました!