緊張したッ~。でもヤッタ㋵!職場体験学習!男子3名

We think tomorrow・・・Handa sky science・・・(^_^) Hello「記:T」・・・

(‘-‘*)オハヨ♪・>・kon(*^_^*)tya・>・こんばんは★彡

夏休み真っ盛り、お元気ですか? !(^-^)! 暑いですね! ι(´Д`υ)アヂィー!

「半田空の科学館・半田市体育館」は、「働く大人」と接し、働くことの厳しさや楽しさ、やりがいなどを学び、一人ひとりの勤労観や職業観を育む職場体験学習を受け入れています。

受入期間:7月24日(月)~26日(水)3日間

受入学生:〇〇市立××中学校2年生 男子3名

夏休み期間中に他校学生の職場体験学習も予定しています。

体験感想①

体育館の汚れていた大きな下駄箱の清掃を3人で力を合わせ、汗を流しながら頑張りきれいにすることができました。清掃時に体育館利用者の人々に「えらいね~」、「ありがとう」と声を掛けられ、自然に笑みがでてやってよかったと思いました。

体験感想②

プラネタリウムの投影開始時間およびプログラムの館内放送をしましたが、最初はすごく緊張したけど見えない人前で話すこと、初めてのアナウンスという体験ができました。

体験感想③

最初はド緊張していましたが休憩の時、友達と冗談を言い合い笑わせてくれたので、緊張感もやわらぎ館内放送がうまく行ったと思います。

上記体験感想文は、ほぼ原文であり、人と出会いふれあいを大切に、新しい自分を発見し、自らの考えを実体験で学んでいただけたことと思います。Hさん、Yさん、Iさん、ドキドキの3日間でしたネ。お疲れさまでした。今後も勉学、部活、遊びにまい進下さい。

ありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

■■「来て良かったネ」「また来たいね」■■ (^_^)

▼▼半田空の科学館に関するお問い合わせ▼▼

https://www.sky-handa.com/

――0569-23-7175 <受付時間 9:00~17:00>