ウォーキング大会

毎日がとても過ごしやすい季節になりました。

先日或る町内のウォーキング大会があり、参加者が150名程でした。

公称5kmのコースでしたが、私が地図上で測定してみたら4km満たず。

それでも街中を歩くのは思ったほど距離が伸びず、気分的にはこれで十分かな。

日頃見かける歩くのがしんどそうな年配の方が元気にゴールしたのを見たり、

町内の皆さんがとても元気に歩くのを見て意外な思いです。

皆でおしゃべりしながら楽しく歩く機会が増えればもっと参加者が増えるんではないかな。

熱中症などに注意しなければならない季節になりますが、自分に合った楽しい運動で

活動範囲を広げたいものですね。

半田市体育館でも年配者の方(失礼!)が熱心に卓球などで頑張っています。

他の人が頑張っているのを見て、励まされるって事があるかもしれません。

是非一度体育館を覗いてみてください。

 

“tosi”